断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒32日目】秋の味覚の断酒三昧

9月です。

朝、集団登校する小学生たちを見て9月なんだなぁ、と実感。

 

f:id:soy-sobrio:20170901125553j:plain

自分にはおしゃれな写真はどうしても撮れないと悟った。ピントどこに合ってる?

 

秋になったら「暑くて喉が渇いた→何か飲みたい→酒飲みたい」というのがなくなるだろうから、楽になるかな?

 

最近、炭酸水だけじゃなくてジンジャーエールとかコーラとか、清涼飲料水にとにかくライムをしぼって飲むのが私的流行。

淡路島ライムが9月下旬から出荷されるみたいなので予約したいけど、送料との兼ね合いが…。1度にたくさん買っても使いきれないし、かと言って1、2個のために送料700円はきびしい。うーん。もうしばらく悩みます。

 

9月と言えば、すだちもシーズン。去年はこれも炭酸水にしぼって飲んでました。

ライムやレモンとは違った風味でおいしいです。1kg箱で買いたいけど、やはり使い切れないだろうなー。

柑橘類は冷凍保存できますが、冷凍したら一生置いておけるような気になって、使わなくならないですか?私だけですか?

 

そんなこんなで秋はおいしいものいっぱいだし、涼しくなって動きやすくなるし、酒飲んでうだうだしている暇はないなー。

 

www.morinosakana.tokyo

 私も毎日が出発、毎日が初日のつもりで今月もがんばります。