断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒43日目】たどりつけば木古内

ときどき記事の下の方で報告している「禁酒日本一周旅行」ですが、気がつけば北海道に上陸しておりました。

禁酒日本一周旅行 - Google Play の Android アプリ

f:id:soy-sobrio:20170912132406p:plain

今は木古内におります。ここから江差線(すでに廃線ですが)で五稜郭に向かいます。

総移動距離1259.0km。ここまでの運賃23,680円也。

東京から47日かけてやってきました。

ここまで来たらもう戻れないので、断酒は何がなんでも継続します。思ったより役に立ってるなー、このアプリ。

 

北海道には2回だけ行ったことがあります。2回とも楽しかった思い出。

1回目は8月の終わり頃に行ったんですけど、もうすでにちょっと寒かったです。それが関空に帰ってきたら蒸し暑いのなんの。

今、はてなブログで北海道在住の方と、道内ツーリング中の方のブログを読んでいるので、北海道に行ってみたい欲がたまに沸き起こります。

酒は飲まないから、かわりにおいしい物をたらふく食べるんだー。

問題は猫だが、1泊ぐらいしかお留守番できないだろうなぁ。北海道1泊って。

当面、旅行は無理そうですね。バーチャル旅で我慢します。

 

soy-sobrio.hatenablog.com

 

ところで20年ぐらい前『たどりつけばアラスカ』ってドラマがあってけっこう好きだった。好きだったわりにストーリー全然覚えてないけど。本当にリバイバルしてくれないかしら。