断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒68日目】猫がおもちゃにすぐ飽きる

今日も雨降り。

 

突然ですが、今日は釣りをしたいと思います。

f:id:soy-sobrio:20171007135229j:plain

手作り疑似餌 イカ1号

 

f:id:soy-sobrio:20171007135326j:plain

イカ2号

 

f:id:soy-sobrio:20171007135345j:plain

狙いが疑似餌に気づきました。

 

f:id:soy-sobrio:20171007135407j:plain

釣れるか。

 

f:id:soy-sobrio:20171007135436j:plain

微妙な反応。

 

f:id:soy-sobrio:20171007135458j:plain

次、イカ2号。がんばれ。

 

f:id:soy-sobrio:20171007135522j:plain

来た来た。

 

f:id:soy-sobrio:20171007135550j:plain

もうちょい。

 

f:id:soy-sobrio:20171007135623j:plain

あれっ?

 

f:id:soy-sobrio:20171007135639j:plain

興味ない。

 

2号、昨日作ってやった直後は大喜びで遊んでいたのに。雨降りでアンニュイなのかしらん。

1号はもともとそんなに興味持ってなかったです。

 

1号はフェルトに麻ひもや羽を巻き込んで端っこを両面テープで止めただけ。

2号は、ペットボトルのキャップ2個を合わせた中に、ビーズを3個ほど入れて音が出るようにしています。合わせ目に強力両面テープをぐるりと巻き付け、フリンジ状にしたフェルトを貼って出来上がり。

どうせそのうち飽きてしまうので、猫のおもちゃを作るなら、廃材利用で簡単に作れるのが良いです。

 

それにしても、猫はなんでああも飽きっぽいのであろうか。

新しいおもちゃを与えたときに、ちょっとでも遊んでくれたらいいけど、前足で申し訳程度にちょいちょいとやって「これでいいんでしょ?」みたいな顔して終了のときも多いです。

 

猫が飽きないおもちゃ、ないかなー。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村