断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒70日目】タイトルすら思いつかない・続

書きたいことがないわけでもないんですが、少々やる気が薄れてるので、いつもに増して内容が薄味です。

ほな、無理に毎日更新せんでもええんちゃうと思われそうですが、ちゃうねん。これには訳があるねん。

 

休日に外に出ると、ついお酒を買ってしまうのではないかという恐怖とともに、ブログをさぼったら、気が抜けてまた飲みだすのではないかという恐怖があるのです。

どっちもそんなことはないとは思いますが、万が一ということもありますもの。

 

そう言えば、悪い事が起きないように家を増築し続けた女の人がいた気がする…と思い調べてみたら、サラ・ウィンチェスターというアメリカ人でした。お屋敷は「ウィンチェスターミステリーハウス」と呼ばれていて、観光名所になってます。

ウィンチェスター・ミステリー・ハウス - Wikipedia

 

夫の銃器製造会社の銃で命を落とした人たちの霊を慰めるため(または閉じ込めるため)に、めちゃくちゃな家を建て続けたらしいですが、なんで家の建築なんだろう…。

私はブログの更新ぐらいで済んでよかった。家を増築し続けないとアルコール依存症予備軍に逆戻りとか言われても困ります。

 

「ウィンチェスターミステリーハウス」は幽霊屋敷で、観光客やスタッフの中には超常現象を体験した人がたくさんいたり、オーブが写真やビデオに映ったりすることがあるらしいです。

夫に言わせると、「オーブなんぞただの埃だ」そうです。つまらない大人だね。

Homepage - Winchester Mystery House

 

 

f:id:soy-sobrio:20171009140605j:plain

昨日の帽子。ジュリーみたいになったww

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村