断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒80日目】月に願いを

明日は新月なんですよ。

 「新月の願い事」というのがあるのを2、3年前ほどに知って、たまに書いてたのですが、その1枚が出てきました。

「無理なくお酒を控えて健康的な生活」とかなんとか書いていました。そのときはきっぱりやめる気がなかったのか、それとも断酒は無理だとあきらめてそういう願い事になったのか。

でもまぁ、これは叶ったということでいいのでしょう。新月の願い事叶いましたー。

 

明日の4時12分から新月ですが、諸々の兼ね合いにより21日の0時0分から願い事はしたほうがよいらしいです。

10月20日てんびん座新月☽"ご縁"に大きな影響力!? - そんな私が開運生活をした結果、

 

 

それはそうと、今まで書いた願い事どこにしまったかなー。人に見られたら死ねる。夫にこのブログか、願い事かどっちか見せないといけないとなったらブログを見せます。

あと新月の願い事は割と信じていますが「満月に財布ふりふり」は意味ないんじゃないの?と思っています。だからなんだ。