断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒104日目】うだうだとは

断酒を続けるために毎日ブログを書いていますが、この頃は、あまり断酒に関係ない話になっていて、万が一、断酒のコツなどを求めてここを見る人がいたら、ちょっと申し訳ないなぁと思っています。

お酒をやめられたというのは、私にとっては大きな価値観の転換が短期間で起こったような出来事だったので、毎日の生活にもいろいろ影響があるんじゃないかとか、思うところがあるんじゃないかと思っていたのです。それをブログに書いていこうというのが、当初の計画でした。

よく考えたら、お酒なしで毎日過ごしている人はたくさんいるわけですし、私も人生最初の20年ほどは飲まないのが普通だったのですから、そこに戻っただけで別に何があるわけでもなかったw

飲んでいたときのことも、やめたくてやめられずに悩んでいたことも、もはや忘却の彼方。なんであんな飲まないといられなかったのかも、思い出せません。 

喉元過ぎたらなんとやらですね。

これからずっと続けることが本当の成功でしょうから、今は成功したと言えないですが、途中経過としてはいいんじゃないかなぁ。

こうやってうだうだ続いていきますよ、このブログは。

 

無意識に「うだうだ」と書いてからどんな意味だろうと調べたら「無意味なことをしたり言ったりするさま」だそうです。

うだうだとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

 

無意味な感じに続いていくということね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村