断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒109日目】妄言多謝ですべてチャラ?

今日も寒いですねー。

夜遅くには雨が降りそうです。

早く帰ってくればいいのに、緊急会議とかで夫は遅くなるそう。会議というので、社内でやるのかと思ったら、居酒屋でやるという。それはただの飲み会では…、と思いますが、招集した人にとっては会議らしいです。しかもその人、飲めないらしいし。何がしたいのかますます分からない。あ、会議がしたいのか。夫も含めて他の参加者はたぶん全員飲みますから、建設的な話ができないんじゃないでしょうか。

酔っぱらいなんて、同じ話を何度もしたり暴言吐いたり愚痴こぼすだけなのにねー。

それに素面でつき合おうとは。私ならいやだなぁ。

そういう私も前はそうだったので、あまり偉そうなことは言えないw

同じことを何回も言っていた記憶はありませんが、後輩に説教じみたことを言っていた覚えはあります。彼女は良い子だったので、うんうんと聞いてくれていましたが、今思い返すと非常に恥ずかしいです。もう忘れていてくれますように。