断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒112日目】こんなあれですみません

今日は仕事から帰るのが少し遅くなりました。

職場の外に出すブラックボードを書かなければいけなかったのです。初めて書くので手間取りました。ブラックボード用のがなくて、普通のポスカで書いたけど大丈夫なのかな。ネットで見たら、落とせなくなると書いてあったのでちょいと心配。

遅くまで(と言うと、本当に遅くまで働いている人に笑われるかも)頑張ったうえに、今日はすごく寒い。飲むための口実が揃っているではないか。そういうわけで飲んでいましたね、以前ならば。もう飲まないでいられるようになりました。

寒いとか暑いとか仕事がちょっとしんどかったぐらいなら、大丈夫。お酒なしでも乗り越えられます。もしもっと、精神的肉体的にきびしいことがあったらどうなるだろうとたまに考えます。で、根拠はないですが、何となく大丈夫のような気もしてます。

とりあえず今日は無事でした。明日もがんばります。

 

書くことを考えていたのに、忘れたので今日はこんなアレです…。