断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒115日目】いろいろ感謝の日

今日は勤労感謝の日新嘗祭として収穫感謝の祭祀が執り行われる日。

そして11月の第4木曜日は感謝祭(アメリカの)。 

こちらも収穫をお祝いする日。

さらに『とびだせ!どうぶつの森』ではハーベストフェスティバルがある日…。忘れていました。今頃、広場ではフランクリンがひとりぼっちで…。ごめんなさいぃ。

フランクリンは置いてけぼりで『どうぶつの森スマホ版で、遊んでいます。時々エラーコードがどうこうと出ますが、そこそこ面白いです。そこそこ。しばらくやったら飽きてしまいそうですが、何しろこうやって気の紛れるものが増えるのは、断酒の身にはありがたいです。

 

「感謝祭」で検索したら「好きな感謝祭の料理は何ですか?」というアンケートが。

thanksgiving - Google 検索

選択肢の一つに"Rolls"というのがあるのですが、ちぎりパンみたいなの。なんか知らないけどおいしそう。