断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒116日目】私の下らない悩み。クリスマスの

感謝祭が終わったとなると、お次はいよいよクリスマス&年末。

クリスマスプレゼントを考えないといけません。

今年、夫の誕生日をなんとなくなかった風にやり過ごそうとした(そして失敗した)罪滅ぼしに何か贈ろうと思っています。

 最初はこのEMS運動器はどうかしらと思ったのですが

マクセル もてケア EMS運動器 本体4極 MXES-R400YG

マクセル もてケア EMS運動器 本体4極 MXES-R400YG

 

 1、2ヶ月で断線したというレビューもあるのでためらっています。

シックスパッドあたりにくらべればお手頃価格ですが、そうは言っても1万円超えの商品。そんな簡単に壊れられても困ります。いろいろ読んだところでは、3ヶ月ぐらいから効果が出てくるらしいですが、せめて痩せたことが実感できてから壊れて頂きたい。買ってないのに憤る。 

第2候補として加圧シャツも考えております。着ただけで痩せるというのは眉唾ものですが、体型補正の効果がありそうなのでいいかな。EMSに比べると安いので、こっちに気持ちが傾いています。が、EMSだったら自分も使えるしなーという嫌らしい魂胆もあるのです。予算が潤沢にあれば悩まずに済むのに。

夫だけでなく、姪二人(例の汚部屋主の妹の子)もいるし、あああ。

クリスマス前になったらおもちゃが値上がりするの、何なの。

 

夫へのプレゼントは、うちの猫の写真のオリジナルラベルのビールも考えましたが、飲み終わったあとの瓶を捨てるのが忍びないのでやめました。

f:id:soy-sobrio:20171117101146j:plain

 こんな顔やあんな顔が印刷されたラベルの瓶を捨てるなんて。私には無理むり。

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村