断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒125日目】Arrow終了してた

SNSサービスのArrowがいつの間にやらお亡くなりになっていました。

www.itmedia.co.jp

 

ユーザー減ってたからなぁ。11月21日の話を今している時点でお分かりでしょうが、私も最近はあまり使っていなかった一人。

アプリで見ようとしてもログインできなくて、おかしいとはちょっと思ってたのですが、ま、Arrowだしそういうこともあるよね〜、ぐらいでそれきりにしていました。終わりそうな雰囲気を醸し出しながらも続いていたので、このまま低空飛行を続けるのかと思ったら。

 

■100%返信のあるライフログ

知り合いが見ているSNSで、書き込む内容を考えこんでしまっていませんか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

"Arrow"には、上司や友達、つながり自体がありません。
でも、あなたが「a」とつぶやけば、
世界の誰かが「b」と応えてくれるでしょう。

リアルと、リアルをネットで繋ぐSNS
"Arrow"はまったくそれらとは異なる3つ目の世界。

一度アローを放ってみてください。
世界中の人とあなたは出会うはず。
もっと自由に発言できる場所へ。

「Internetにもっと自由を!」 Arrow開発チーム

返信ライフログArrow - Google Play の Android アプリ

どんなくだらないことでも、 誰かが必ず反応してくれるのが面白かった。

「禁酒します」とアローしたら、たくさんの人が励ましてくれました。もうあのアローも見られないのか。ちょっとさびしい。

 

 

話は変わりまして。

 久しぶりに着物を着る練習をしてみました。今からおさらいしておいて、新年にはきれいに着られるようにという考えです。

着物を着るのに必要な、腰紐とか帯締めとかの小物は猫大好き。

そして着物を着ていようと容赦なく肩に飛び乗ってきます(そして爪を立てる)。猫にしてみればユニクロのフリースだろうが作家物の着物だろうが関係ないですね。そんなお高い着物、持ってなくて良かったです。

f:id:soy-sobrio:20171203110747j:plain

こやつをなんとかせねば、お正月に晴れ着が着られない。

 

f:id:soy-sobrio:20171203132327j:plain

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村