断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒129日目】指折り数えて

今日は129日目です。

昨日のタイトルに断酒日数を入れ忘れていました。

断酒の継続日数を数えるなんてナンセンスだぜ!とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこうやって数えていくのは、まったく無意味なことでもないと思っています。

体重が◯kg減ったとか、健康診断の数値がどれだけ改善したとかの数値でもいいけど、具体的に数字で見えるほうが続けやすいような気がするからです。

見える化というか。言っていいのか?

 

ちなみに2018年の元日まであと25日、東京オリンピックまではあと960日ですよ。 

日数カウンターのアプリがあると何かのときに便利です。

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村