断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒130日目】すてきなホリデー(の準備)

今日は雪のところも多かったのでしょうか?私の住んでいるところはあまり雪が降らないので、つまらないと言えばつまらないです。こちらに引っ越して10年ほどになりますが、積もった覚えがあるのは1、2回。

天気予報を見ると、週末からはさらに寒くなりそうです。

世界一炎上したクリスマスツリーを見に行きたかったのに、寒さをおしてまで行く気にはなれないわぁ。

 

そう言えば、うちのクリスマスツリーもまだ出していませんでした。

うちのツリーは30cmぐらいの小さいものです。

f:id:soy-sobrio:20171208174849j:plain

去年、綿を取らずに片付けたんだった。

 

f:id:soy-sobrio:20171208175008j:plain

クリスマスツリーですよ、小さいけど。

 

f:id:soy-sobrio:20171208175053j:plain

サボテンといいパキラといい、なぜ緑っぽいものを食べようとするのか。

 

f:id:soy-sobrio:20171208175157j:plain

でも猫草は用意しても食べないよね。無印良品の猫草わざわざ買ったのに。ぶつぶつ。

 

f:id:soy-sobrio:20171208175248j:plain

そりゃそうだ。

 

f:id:soy-sobrio:20171208175311j:plain

え、ちょっと。

 

f:id:soy-sobrio:20171208175327j:plain

こら。

炎上してないけどクリスマスツリー中止。

 

 

f:id:soy-sobrio:20171208175655j:plain

さらにちいさいツリーを出しました(松ぼっくり製)。

 猫の手の届かないところに置きます。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村