断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒133日目】こんなもののために

数日前からのイライラが治まってきたような気がしていたら、今度はダウナーモードに…。そして別にイライラも治まっていなかった。

イライラもですが、気分の落ち込みのほうが厄介。何かあるたび

♪こんなものの〜ために生まれたんじゃな〜〜〜〜〜ぃ

と心で歌うのです。ダウナーじゃなくて厨二か。

郵便局が混んでいて待たされたら ♪こんなものの〜ために生まれたんじゃな〜〜〜〜〜ぃ

やりたくない仕事を頼まれた ♪こんなものの〜ために生まれたんじゃな〜〜〜〜〜ぃ

猫のトイレ掃除をしなくてはいけない ♪こんなものの〜ために生まれたんじゃな〜〜〜〜〜ぃ

我ながらなんかめんどくさいなぁ。自分一人で落ち込んでいる分にはまぁいいですが、このめんどうな感じが外に出ていないかしら、ちょっと心配になってきました。

ストレスや体調不良が原因ではなく、ホルモンバランスの問題ですので、そのうち治まります。

こんなになっても、お酒に手を出さずに済んでいる点だけは良かったです。

 

 

 

 

 

youtu.be

『私とワルツを』のほうが好きなの。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村