断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒136日目】べこじゃないですねこです

ふたご座流星群がピークらしいです。昨日の朝ニュースで見たのに、夜帰った頃にはもうすっかり忘れていました。15日の明け方ぐらいまでは観測できそうですが、また今夜も忘れそう。

冬型の気圧配置が西から緩むらしいですが、そうは言っても夜は寒いだろーなー。

f:id:soy-sobrio:20171214111801j:plain

うちの猫もこのとおり。床暖房が入っているときは床で寝ています。

 

この状態を見て思いました。そう言えばこういう郷土玩具があったような?

 

f:id:soy-sobrio:20171214112335g:plain

 

そうだ、会津張子の赤べこだ。

 

f:id:soy-sobrio:20171214112527j:plain

もしくはだるま。猫だるま。 

 

f:id:soy-sobrio:20171214113253j:plain

あっ、猫だるま親方が!

 

f:id:soy-sobrio:20171214202546j:plain

だるまじゃなくなった。

-----

どうでもいいですが、上半分ぐらい朝に書いた文章なので、もう夜なのに「夜は寒いだろーなー」とか時間的におかしなことになってます。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村