断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒140日目】今度はしっぽが行方不明

一昨日の晩のことです。

いつも通りごはんを食べ、いつも通りネズミのおもちゃで遊び、今日も元気ですね。善きかな、善きかな、とのんきに思っていたら。

あれ?…しっぽが変。

f:id:soy-sobrio:20171218103138j:plain

親方ー、空から女の子がー!じゃなくて

親方ー、しっぽの先が!

触ってみたところ、先の毛がすぱっと切られたようになくなっています(この写真は日曜日の朝のもの)

 

f:id:soy-sobrio:20171218104559j:plain

先週の木曜日の朝の写真。この時点ですでに切れている?

 

f:id:soy-sobrio:20171218104717j:plain

先週の日曜日の昼間は無事。

月曜日から水曜日は写真を撮っていないので、いつ切れたのか正確にはわかりません。

もしや獣医さんに連れて行ったストレスが原因の過剰グルーミングかとも思いましたが、毛繕いはいつも通りでした。ということは、家の中で何かに挟まったかして毛が切れたのでしょうか。

どこかに毛の固まりが落ちていないか探してみましたが、今のところ見つかっていません。

事故だったなら、先の毛だけで済んで本当に良かったと思います。

また何かあっても困るので、とりあえず家で一番危なそうな夫の部屋には入れないようにしました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村