断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒142日目】今年中にやっておきたい

今日も無事に終わりました。

書くことがないので、はてなブログのお題でひとつ。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

今年中にやっておきたいことと言ったら、掃除ぐらいでしょうか。資源ゴミも忘れずに出せましたし、あとは換気扇が。換気扇が私の心を暗くする。

夫へのクリスマスプレゼントを忘れずに注文できたので、もうなんかやりきった感があります。姪たちへのプレゼントのことは忘れています(というか目を逸らしています)。だって何も言ってこないんですもの。

2ヶ月ほど前に、上の子は「レーザービームが欲しい」と言っていましたが、「レーザービーム」が何なのか聞くのを忘れました。今検索してみたら、アシックスと柳生とPerfumeパワプロが検索候補に出ましたが、いちばん現実的なのはアシックスのランニングシューズでしょうか。彼女が小学2年生ぐらいのとき、アキレスシューズの瞬足をはいて3歩ほど走ってから「めっちゃ速く走れるー」と言っていたのを思い出しました。

それにしても、あと10日ほどで今年も終わりとは…。

夫へのプレゼントは結局、加圧シャツになりました。

お題にすがったものの結局書くことがなかった:Drz

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村