断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒147日目】聖夜の奇跡の軌跡

クリスマスイブも今日も、おかげさまで飲まずに過ごせました。

そう言えば去年も、聖夜の奇跡が起こって飲まずにいられました。代わりにL'ARTISAN DU THEのホワイトティースパークリングを飲んでいましたが、これはすごくおいしかったです。

今年は、そのホワイトティースパークリングと一緒に買ったノンアルコールのスパークリングワインを飲みました。1年間ずーっとうちの冷蔵庫の野菜室に眠っていたのです。昨日やっと消費できました。

昨日のカエル。

f:id:soy-sobrio:20171224130511j:plain

ケロミンという電子楽器です。

去年のクリスマスにユーミンの『恋人はサンタクロース』を演奏して動画まで撮ったりして遊んでいました。なんだったらYouTubeで公開しようかと思ったのです。赤いドレスは動画撮影用に私が作りました。

ケロミンだけ映るようにしたつもりだったのに、時々私が見切れてしまい、さすがにそんな動画をあげる勇気はなかったのでお蔵入りになりました。

そんなわけで、クリスマスネタとしてコケロミンが登場したのは、私の中では一応筋が通っていたのでございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村