断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒149日目】旅の途中だった

久しぶりに『禁酒日本一周旅行』です。

北海道を離れたとたんトーンダウンしました。思えば北海道に渡ったのがクライマックスだった気がする…。

禁酒日本一周旅行 - Google Play の Android アプリ

 

今は、あいの風とやま鉄道線西入善駅にいます。

「あいの風」とは、夏場に沖合から吹いてくるそよ風のことだそうです。

あいの風(アイノカゼ)とは - コトバンク

 

なんとすてきなネーミングの鉄道でしょうか。

夏の風と言っても、大阪湾から大阪市内に吹き込む熱風とは違って、日本海側だから爽やかそう。

 その分、冬は寒いんでしょうけど。

はてなブログでも、爆弾低気圧のことが書かれた記事を何件かお見かけしました。雪なぞ滅多に降らない地域に生まれ暮らしているので、台風並みの暴風+雪がどんなものか想像もつかないです。

  

f:id:soy-sobrio:20171227195536p:plain

ここまで来ました。まだまだ先は長い。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村