断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒157日目】福袋なのに福はどこに

世間は仕事始め。夫は今朝早く出勤していきました。私はまだもうちょっと休みなので残り福を求めてネットを彷徨っています。

ネットで福袋まで買えて便利な世の中ですね。一昨年、年末に福袋を予約したら1月1日に配達してくれて、佐川のお兄さんにすごく申し訳ない気持ちになりました。その上、その福袋に入っていたのが、アクリル全開の妙ちきりんなニットや、誰にも似合わなさそうな微妙な色味のコーディガンetcというひどい目にあったので、もう買うまいと心に決めておりましたが、ネタバレ見てたらなんか欲しくなって…。まだ届いていないですが、また変なニットが入っていたらどうしましょう。

 ◯

以前、ワイン2本入りの福箱(3,000円ぐらいだった)を買ったら8,000円ぐらいのイタリアワインが入っていて、あれが福袋人生最大の引きだったように思う。ちなみにもう1本はチリワインでした。

もうお酒は買えないですけど、47都道府県カップ酒セットはちょっと欲しい。中身はいらないので外のカップだけ欲しい。

 

【にっぽんの酒セット】 47都道府県代表 カップ酒セット | 阪神 和酒∥にっぽんの酒 ネット限定セット | 通販なら阪神百貨店オンラインショッピング