断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒165日目】さいきょうの体調管理

今週のお題「体調管理」

 

私の体調管理ですか?

それはもちろん「お酒を飲まないこと」です。(断酒ブログだから)

2年前の冬、ヨガボールに10分ぐらい座っていたら冷えてお腹を壊し、爾来冬場のヨガボールは鬼門となっていましたが、この冬はへいちゃら。お酒をやめたから。

毎日毎日、下り腹を抱えての生活はちょっとしたストレスだったなぁと思う。下り腹負債。この負債から解放されたのは大きいです。解放されすぎて停滞するときもありますが。

あと風邪を引かなくなりました。元々あまり風邪は引かない体質だったのですが、断酒したおかげで最強の免疫システムを手に入れた。わはは。と思って油断していたら、一昨日ぐらいから喉が痛いし鼻水が出る。風邪です。どうも乾燥するとだめみたい。

 

風邪はともかくとしまして、お腹が調子良くなったのは本当です。

お腹が弱いのに毎日飲んでいる人がいたら、3日ほど禁酒してみたらいかがでしょう。それだけで人生バラ色。

 

f:id:soy-sobrio:20180112143838j:plain

かぶり物は死ぬほど嫌がるくせに、こういうのは大丈夫なのか。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村