断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒177日目】普通の生活

今日も寒かったです。残業になって少し遅くなってしまいました。スーパーで何かお惣菜を買って帰ろうと思ったら、めぼしいものは何もないし炭酸水だけ買って帰ってきました。お酒はもちろんですがお菓子も買わなかったので、自分で自分を褒めたいと思います。買わなかったというだけで、お菓子を食べないと言うことには、残念ながらならないのですけどね(在庫が山のようにあるから)。

 今日見かけた言葉「3ヶ月続ければ、経験ではなく生活になる」。私の断酒ももうすぐ180日を迎えます。お酒を飲まないのが普通の生活になりました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村