断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒182日目】少しも気にしないわ

今日は仕事で手違いがあって少々遅めの帰宅。こういうときはスーパーでできあいのものを買って来て済ませます。うちは子どももいないし、夫も特に何も言わないのでこれで大丈夫。料理きらいだし。

今日気づいたのですが、スーパーに行っても、酒コーナーが不思議なぐらい気にならなくなっていました。飲んでいた頃は毎日のぞいていたのに。今日は飲まない!と決心したにも関わらず、未練がましく前をウロウロしたりしてたのに。禁酒し始めの頃は、意識的に視界に入れないようにもしていました。

買い物に行っても用事のないレーンって立ち入らないし、要らない物は目に入らないですが、酒類も、そういうふうにスーパーで扱っているただの商品の一つになったのかと思うと大変うれしいです。

 

その代わり、今度はお菓子売り場が私を呼ぶの…。

今日は小枝のシロノワール味を買いました。

シロノワールを食べたことがないから、どれぐらい味が再現されているのかはわからないですけど、おいしかったです。

f:id:soy-sobrio:20180129193136j:plain

本物を食べずしてシロノワールの味を知った。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村