断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒185日目】見上げてごらん

おとついのスマホたるみに衝撃を受けて以来、度々、上を見上げています。

肌の表面をピンと張ると、一緒に筋肉も伸びてくるので表情ジワが解消されるそうです。ということは、上を見あげることで肌と筋肉が引っ張られて眉間のシワも消えるはず。たぶんおそらくきっと。

 

今日、通勤途中でなんとなく上を見たら、職場の近くに植えられている木が柑橘系だったことに気づきました。

f:id:soy-sobrio:20180201195058j:plain

この木の下にテーブルとベンチが設置してあって、時々テーブルの上にオレンジ色の実がポツンと置かれていることがあったのですが、この木から落ちたものだったみたい。

何百回も通っている道なのに、全然気づきませんでした。

だいたい、仕事に行くのが憂鬱なのと飲み過ぎで気分が悪いのとで、下を向いてとぼとぼ歩くのが常だったせいかも。

気分が悪いから仕事に行くのが嫌だったのか、仕事が嫌だから飲み過ぎていたのかは分からないです。

 

たまに上を見上げると、面白い物が見つかるかもしれないですね。上を向いたまま歩くと危ないですけどね。私は転びそうになりました。

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村