断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒188日目】緑色の目

f:id:soy-sobrio:20180204163728j:plain

ロシアンブルーは小さい頃は青い目で、成長すると緑になるそうです。

緑と言えば緑かな。でも単純な緑ではないですね。

インクルージョンの入った宝石のような…。ラブラドライトのようなラブラドレッセンス効果に見えます(私には)

f:id:soy-sobrio:20180204164705j:plain

 不思議な目の色。

ラブラドライト https://goo.gl/images/UG7kNo

 

猫にゆっくり瞬きすると親愛の情を伝えられるというので、『猫ヘルパー』でもたびたびジャクソン・ギャラクシーがやっているのを見かけますが、うちの猫にやっても、いまいち反応してもらえません。たまに「にゃっ」と小声で返事されるぐらい。ho orz

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村