断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒189日目】気になるんだから仕方ない

仕事の帰りにスーパーに寄って買い物します。以前は毎回毎回酒を買って帰っていたのに、今はお菓子を大量に買ってしまいます。

行く時間帯がだいたいいつも同じなので、レジの人も同じ人にあたることが多いですが、何かおかしく思われていないかなぁとたまに考えます。

コンビニだったらたぶん「ハイボール」とあだ名をつけられてたかもしれないぐらいお酒を買っていたのに、今はさっぱりですから。あちらも忙しいだろうし、お客もたくさんいるし私の動向なんぞいちいち覚えていないでしょうが、でもたまに気になります。

 気になると言えば、時節柄バレンタインの話題をテレビで見かけますが、その度に流れてくるのが国生さゆりの『バレンタイン・キッス』ばかりとはどういうことであろうか。

果てしなくどうでもいいけど、この時期たまに気になります。

 

 

バレンタイン・キッス

バレンタイン・キッス

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村