断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒192日目】思わぬところに落とし穴がっ

どうも最近、お腹がすくことに恐怖を覚えます。お腹がすくことというか、空腹でイライラするのが嫌というか。

家にいる時は、お腹がすいたら何時だろうと何か食べられるので大丈夫ですが、仕事中ではそうもいかないので、お腹があまり空いていなくても出勤前にいろいろ食べてしまいます。

お酒を飲んでいたときにも似たことがありました。足りなくなると嫌だから多めに買おうか、でも飲み過ぎるし…。と散々悩んで結局買ってしまい、飲み過ぎていました。適当なところで切り上げるということができなかったので。

このメンタリティを変えねば、私にダイエットの成功は見込めまい…と思いながら今日もお菓子を買い込んでしまった。

キットカットの甘酒味を買いました。

一つ食べて、酒粕の風味が強いなと思ったら「 ウエハースのクリームには酒粕パウダー&日本酒パウダー練りこみ」とパッケージに書いてありました。米麹の甘酒かと思ったのに。

f:id:soy-sobrio:20180208193514j:plain

これはもしや、断酒中の人間は食べたらあかんやーつ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村