断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒195日目】ヨガマットが憎い

何ヶ月か前から足が細くなってきました。

何かのトレーニングなりストレッチなりの成果であれば喜ばしいところですが、そうではなく、筋肉が減っただけ。

加齢や生活習慣で筋肉が急に減ってしまうのをサルコペニアというらしいですが、私はその予備軍かもしれない。

 

前は家で自重筋トレしたりエアロバイクをこいだりして、足だけ女子サッカー選手のようだったのです(足だけ)。体脂肪も20%なかったあの頃。

夢をもう一度、というわけで筋トレしましょうとヨガマットを出してみました。

床に広げるなり猫がすっ飛んで来て

f:id:soy-sobrio:20180211184006j:plain

爪をとぎ

 

f:id:soy-sobrio:20180211184259j:plain

噛みつき攻撃。

そうだった、こうなるんだった…。 ho orz

 

 

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

 

 これがやりたかったんだよー。

 

 

f:id:soy-sobrio:20180211185740j:plain

どいてよー。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村