断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒196日目】今日の出来事

お題「今日の出来事」

 

書くことを思いつかない困ったな。というわけではてなブログのお題スロットを回してみました。

しかし「今日の出来事」と言われましても、今日もまた外に出ませんでしたし。買い物に行かないと、家にある食材で食事をなんとかしないといけないので、いろいろと無駄なことにならず環境にもお財布にも優しいのが良いと思います。

あるもので適当に作った料理に限って夫が「またこれ作って」とか言い出すのは何故だ。適当すぎて自分でも再現不可能なのに。

本にあるレシピでも、足りない材料は省いたり別の物で代用したりするので、これもまた再現不可能に…。

こう書くとちょっとお料理上手なように聞こえますが、まったく違います。料理嫌い。

まだお酒を飲んでいた頃、作りながら飲んでいたのを見て夫が衝撃を受けたらしいです。世の中の奥さまは晩ごはんの用意しながら飲まないものなの?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村