断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒197日目】あぶない飲み物

今日も今日とて酒なしの夜は更ける。

クオスという炭酸水のラインナップに、ハイボールフレーバーという恐ろしいものがあります。断酒しはじめてしばらくした頃にその存在を知って、気になって仕方ありませんでした。1本だけ飲んでみたいと思ったのですが、送料700円も払って1本だけ注文するのもなぁ、と思っているうちに時は過ぎ、そんなこともすっかり忘れていました。

クオスではない、別のハイボール風味ノンアルコールドリンクを飲んだ断酒友達が「本物みたいでだめだった」と言っていたので、飲まなくて正解だったのかもしれません。

ノンアルコールビールなんて本物にはほど遠い代物ですし、酔わないウメッシュはおいしい梅シロップだし、ノンアルコールワインはブドウジュースだし、いずれにしても本物を思い出したりはしないけど、ハイボールフレーバーの飲料は違うんですね。香りがだめなのでしょうか。恐ろしくて確かめようもないですが…。

はてなブログのトップページで、おすすめの強炭酸水のブログ記事が紹介されていたのを見て、そういうこともあったとふと思い出しました。

 

炭酸水クオス(KUOS)通販サイト 強炭酸のフレーバー全8種類

今はラムネフレーバーが気になる。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村