断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒200日】どうしてくれようか

酒と手を切って今日で200日になりました。いつの間にか200日。

去年の今頃の手帳を見返したら「今日から禁酒する!」「昨日は飲んでしまったので今日からがんばる!」「昨日もつい飲んでしまったので(ry」とほぼ毎日書いていました。200日経って、笑い話にできるからいいけどさー。何を考えてたんだろうか。

 

イライラしたり嫌なことがあっても、楽しいことがあっても、ほぼ毎日飲んでいたのをきっぱりやめたら困ることもあるかもしれないと思ったけども、そんなことは一つもなくて、やっぱり良いことしかありませんでした。

◯ 

ここから、酒をやめて良かった点をいろいろ書き連ねていたのですが、猫にキーボード踏まれて何がどうなったか消えてしまいました。私の今日のやる気も消えました。

 

f:id:soy-sobrio:20180207205815j:plain

ごめん寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村