断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒207日目】無限マシュマロを食べる

昨日は仕事で遅くなりました。帰ろうとしたら夫から「今から帰る」LINEが。それを見たらなぜかすべてのやる気がなくなり、帰ってすぐ何もせずに寝ました。すぐなくなるやる気。

そういうわけでブログも1日飛んでしまい(断酒は飛んでないです。念のため)、今日は207日目です。

 

元々料理があまり好きではないので、ごはんを作らなくてもよい状況になるとイヤッッホオォォウォゥォとなる私ですが、それでも作るとなると、テンションのあがる料理があります。それは無限ピーマン。

やってみ!「丸鶏がらスープ」の「無限」レシピ特集【AJINOMOTO PARK】

無限にも色々あるんですね。無限に食べられそうだというので、無限とついているみたいですが、それなら無限にマシュマロが食べられそうな方法があります。私が思いついた方法ではない。

 

それはですね、こういうのです。

f:id:soy-sobrio:20180223124051j:plain

PEXELで借りた写真。どうでもいいけど、この人たちはどこでたき火してるんだろうか。

 マシュマロを火でちょっとあぶるだけで無限に食べられる!ような気がする!

あぶると中がとろとろになり、非常においしいのです。

 とは言え、そのために毎回たき火をおこすのは大変ですので、家ではロウソクの火であぶります。熱源に近づけすぎると炭化して無限から遠のくので、注意が必要です。

f:id:soy-sobrio:20180223124533j:plain

このマシュマロは明治屋のさくらマシュマロ。 

 

マシュマロは冷凍してもおいしいらしいので、ロッキーマウテンのマシュマロを冷凍庫に入れました。それからかれこれ数ヶ月…。あれはどうしたらいいだろう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村