断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒209日目】いろいろ1年

今週のお題「ねこ」

 

1年前のまさに今日、うちに猫がやってきました。

家に連れてくる道中、ニャーとも何とも言わないので、ロシアンブルーは本当にボイスレスキャットなんだなと呑気に思っていましたが、それが苦悩の1週間の幕開けになるとは…。

来たばかりの頃は物陰に隠れて全然出てこないし、ご飯も食べずトイレもせず、発する声と言えばシャーシャーと言う威嚇の声。

ネットでいろいろ調べると、こういうときに限って嫌な情報ばかり目につきます。ツンデレ凶暴とか灰色の悪魔とか、ロシアンブルーに監禁状態にされて警察に助けを求めたとか。

 

jp.reuters.com

 

もうこのまま一生懐かないんじゃないか、ブリーダーさんは1週間ほどで慣れると言っていたけど、適当なことを言ったんじゃないかと思っていました。

そうしたら本当に1週間で自分から出てきたので、ちょっとびっくり。

f:id:soy-sobrio:20180225202901j:plain

あれから1年、今ではもうヒエラルキーの頂点に君臨しておられる。床が光って見苦しくてすみません。

 

 

soy-sobrio.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村