断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒210日目】もうすぐ春ですか

どうぶつの森ポケットキャンプ』の雪が溶けて、グラフィックが冬から春になりました。もう春なの?と思いましたが、今週の木曜日からもう3月なのでした。土曜日はひな祭りですよ。

 

f:id:soy-sobrio:20180226181453p:plain

冬の景色が

 

f:id:soy-sobrio:20180226182309p:plain

一瞬にして春に!

ゲームの画面が変わっただけで、春めいた気分になりちょっとうきうきしています。そのせいか、ビールのCMも春仕様になっているのに気づいてしまいました。

ここのところ、お酒のCMなんぞまったく気にしていなかったのにー。

ストレス状態も危ないですが、こういうふうに気分が高揚して開放的なときのほうが、飲みたくなる危険性が高いのかもしれない。

夏の暑い盛りに断酒を始めて、だんだん寒くなる季節は経験したけど、これから暖かくなり、さらに春から夏へと気温が高くなっていく時期は初めてです。200日以上経っているので、何があってもだいたい大丈夫、飲まないだろうと思っていましたが、油断はできないですね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村