断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒215日目】今日は笛祭り

ひな祭りと言ってもうちには男の子しかいないので、しかも彼は猫なので別に何もしないです。

f:id:soy-sobrio:20180303173122j:plain

午前中は、窓の近くに置いてやった椅子の上でひなたぼっこするのが最近の日課。たまにこの椅子から転げ落ちます。あとこの椅子は私の椅子なので、猫に明け渡すと私の座るところがない!

 

夫が窓に取り付けるハンモックを買ってくれました。

f:id:soy-sobrio:20180303173805j:plain

カバーは洗濯できます。猫ちゃん大喜び。省スペース。とかいろいろ書いてある。

耐加重50lbs。lbsはlibraの略ですが、読み方はパウンド。ややこしいですわね。つまり50パウンド、kgに換算して約23kgまで大丈夫。

 

組み立てる前の写真は撮り忘れました。

f:id:soy-sobrio:20180303173457j:plain

 23kgまで大丈夫と言われても、大きめの吸盤4個で取り付けているのでちょっと心配です。

 

f:id:soy-sobrio:20180303191853j:plain

8cmぐらいある吸盤。

カバーからケミカル臭がします。そのうち取れると思うけど、臭いに敏感な人は辛いかも。

猫は気に入ったみたいなので、ときどき吸盤がちゃんとはり付いているか確認しながら使いたいと思います。

ところでひな祭り、ならぬ笛祭りと言うと

 

♪あかりをつけません

お花を飾りません

五人囃子の笛と笛と笛と笛と笛

今日は楽しい笛祭り〜♪

 

だったかなぁ。そういう替え歌を去年ラジオで聴いたのですが、誰か知らない?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村