断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒218日目】継続することの難しさよ

ここに来て、ブログのタイトルを付け間違えた気がします。

断酒の記録のつもりで始めたので『断酒とネコの日々』としたのですが、これが『ネコと断酒の日々』だったらば猫がメインでも大丈夫だったんであって、それだったらまだもうちょっと書きやすかったのではないでしょうか。

まだ書きやすいと言うだけで、猫だって毎日ネタを提供してくれるわけではないですが、そこは適当にTwitterとかから面白猫動画など見繕って貼付けておけばええのです。

 

  

何か一つのテーマで毎日、しかもそれなりのクオリティで更新している人はすごいと思う。私なんか一応500文字以上書くという決めごとはありますが、それすら達成できない日があります。ちなみに500文字以上と決めた根拠は何もないです。

断酒よりブログ続ける方が難しい気がしてきました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村