断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒220日目】その名にちなんで

昨日も書きました通り、こちらは身内にばれるのを恐れてひっそりとやっている徒花のようなブログですので、猫の名前も出さずにおりました。これからも出さないつもりです。

その名前ですが、某時代劇のヒーローから頂いたので、たまにその時代劇を観るとおかしな気分になります。

仮に名前を長七郎としておきましょう。『長七郎天下ご免!』を観ていると、テレビの中の人がうちの猫の名前を呼ぶのです。悪党に至っては「あれは長七郎さまの偽物だ!切り捨ててしまえ!」などと物騒なことを言いだし、あぁ、うちの猫が切られるー!みたいな、なんというか、脳みそがこそばゆいような感じがいたします。

 

f:id:soy-sobrio:20180308223441j:plain

生涯勝手、天下御免のお墨付き猫。

 

ブログの身バレについて検索していたら、私と同じように、ブログでは飼い犬の名前は出さないようにしていたけど、ある日ご主人に見つかってしまったというブログ主がおられました。犬種で検索して辿り着いたらしいです。

確かに、そういうルートからバレる可能性もあるな、と思って「ロシアンブルー」で検索してみましたが、さすがひっそりブログ。まったく見つかる気配もないので、そちらからバレる心配はないでしょう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村