断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒222日目】ウサギと卵とあと何が要るの?

スーパーに買い物に行ったら、イースター柄(ウサギとか描いてある)のパッケージのお菓子がちらほら。

とうとう復活祭まで、盛大に商売のネタにされ始めたんですね。ハロウィンは仮装があるからお祭り気分も盛り上がりやすいでしょうが、イースターは何するのかわからないし、あまり浸透しないのでは…と思います。

それに日付も「春分の日後の最初の満月の次の日曜日」って覚えにくい。今年は4月1日らしいです。

何がイースターだ。それなら4月8日のお釈迦様のお誕生日も祝いなさいよ。と鼻息を荒くしながらお菓子売り場を彷徨していたら、ギンビスのアスパラガス復刻版を見つけたので買いました。

f:id:soy-sobrio:20180311001145j:plain

生誕50周年だそうです。

 ギンビスという社名は、銀座とビスケットを合わせたものだと今日初めて知りました。

ギンビスミュージアム|お菓子に夢を! - 株式会社ギンビス

 

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村