断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒224日目】お見かけしません

仕事からの帰りのルート(だいたいいつも行きとは違う道で帰るのです)上にローソンがあって、ごくたまに寄るのですが、今日行ってみたらノンアルコール飲料の種類がめちゃくちゃ少なくなっていました。前は5種類ぐらいあったと思ったけど、2種類になっちゃってて、お酒と一緒に並んでるから間違って買ったらどうすんの。最近はノンアルコールビールも飲まなくなったので、私は買いませんが。

そこのローソンにはイートインスペースがあり、50代ぐらいのおばちゃんがいつも同じ席に座っているのです。午前中でも昼でも夜でも、いつ行っても同じ席に座って何ごとか手帖に書いているのです。毎回見かけるので、ローソンに住んでるんじゃないのかとちょっと思いましたが、台風の日はいなかったので、多分家は他にある。

夫は、いつも何か書いているので小説家じゃないかと言い、私は密かに「牢名主」とあだ名をつけておりました(おばちゃんごめん)。

ところが、今年に入ってからぱったり見かけなくなったので気になっています。何かあったんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村