断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒226日目】春なのに。

今日仕事に行きましたら、業績があまり芳しくないので5月ぐらいからシフトが減る可能性を告げられました。なんと。最近暇だったからなー。:Drz

ただでさえ少ないのにこれ以上収入が減ったらちょっと困ります。どこかと掛け持ちするか、今のところは辞めて他を探すか…。しかし、この年でどんな求人があるというのでしょうか。まぁ、これから来月にかけて、突然業績が超V字回復するかもしれないしあまり悲観的にならないようにします。

なんというか、お酒やめてて良かったと思いました。収入が減りそうな上に酒びたりって目も当てられない気がします。

さっきテレビ観てたら、BGMで使われていた曲に聞き覚えがあったのに、タイトルやアーティスト名はもちろん、前にどこで聞いたかもどうしても思い出せなくて。全然違う音楽を聴いていたら急に思い出しました。あれはパット・メセニーの"Last Train Home"(どこで聴いたかというと、もちろん『ジョジョの奇妙な冒険』)でした。

行き詰まったら一度そこから離れてみたら、何か道は開けるかもしれない。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村