断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒228日目】猫をのぞくとき、猫もまたこちらを

 もう寝ないといけないのに、書くことがまとまりません。

ここは困った時の猫頼み。以前撮った秘蔵写真でなんとかしたいと思います。

 

こちらをご覧下さい。

f:id:soy-sobrio:20180316225624j:plain

職場の近くにいた猫です。

 

 

よく分からない?

これでどうでしょうか。

f:id:soy-sobrio:20180316230259j:plain

 

職場の裏手の細い路地にはよく猫がうろうろしているのですが、一度、とても人なつこい猫(上の写真の子とは違う猫)に出会ったことがあります。じゃれついてくるので撫でていたら、女性が近づいて来て、立ち止まってこちらをじーっと見てきます。猫の飼い主かと思って聞いてみたら、そうではなくて、ただエサをやっているだけの人でした。しばらくしてから「無責任なエサやりはやめましょう」という掲示物がその辺りに何枚か貼られていたので、近隣住民から苦情があったのかもしれません。その人なつこい猫も、エサやりの女性も1回見かけたきりですが、あの猫は、今はどうしているのかな。さくら耳だったから野良猫だと思う。どこかで元気にしてたらいいけど。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村