断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒231日目】御社で働かせてください

今日もひまでした。

朝から雨だったけど、晴れていてもきっとひまだったでしょう。

実際に仕事を変えるかどうかは別にして、最近はなんとなく求人広告に目がいってしまいます。

 

blog.hatenablog.com

わー、はてなブログがアルバイト募集してるよー。会社は東京にしかないんでしょ、と思ったら京都にもオフィスがありました。もともと京都の会社だったんでしたね。

何の仕事するのかよくわからないけど、時給1000円もくれて、社員食堂ではおやつも出してくれるという(無料ではないと思いますが)

オフィスランチやフリードリンクの福利厚生もあります

 

京都なら通えるわ〜。でもそうなると夫の会社も京都だし、今の場所に住んでいる必要がなくなるわね。もういっそのこと京都に引っ越しちゃう?

…なんでこういう時、採用された態でいろいろ考えてしまうんでしょうね?宝くじでも買う前から、当たったときの使い道を真剣に考えたりね。 どうせなら夢のある使い方を考えれば良いのに、現実的に「まずはローンを返して…」とか「老後の資金は取っておかないと」とか考えてしまいます。

 

はてなの求人、わざわざ「学生の方も歓迎します!」と書いているからには、たぶん若い人を欲しているのであろうし、江戸時代だったら寿命で死んでそうな年齢のおばちゃんはお呼びでないと思うのであきらめました。

長所はあきらめが早いことです。御社で働かせてください。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村