断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒241日目】ほーほけきょー

目が覚めたらうぐいすの声が聞こえてきました。今年初めてです。

もうお酒をやめて数ヶ月経っているので忘れていましたが、最初の頃は朝が爽快だったのが嬉しかったなぁ。

うぐいすの声を聞いて、目覚めが爽やかなのは良いと改めて思いました。と言いながら今朝はちょっと寝坊したけど。猫がかなり怒っていました。そう言えば、起こしに来たのに無視して寝続けたんだった。

f:id:soy-sobrio:20180329212152j:plain

ささみで許してもらった。

 

この前、断酒の壁期(お酒を断って数ヶ月経つと、お酒を飲んでいた頃が懐かしくなって魔が差すことがあるらしいです)が私にはなかった、と書いたけれども、まだ1年経ってないからかもしれない。お酒をやめて最初の春だし、何でも新鮮に感じて面白いのかも。それがたとえうぐいすの鳴き声であっても。

ということは、壁に打ち当たるとしたら夏になるのかな…。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村