断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒242日目】ここのタイトルの件

今日も無事に終わりました。毎日淡々と過ぎていく感じです。

もうお酒のこともあまり考えないし。考えるのはこのブログを書くときだけ。正直に言いますと書くネタが無くなって来た。あまり本来の目的(断酒の記録)から離れるのもどうかと思うので、ますます書くことに困る。

そんなこんなで500文字以上書こうという努力目標がありますが、最近は400文字も書けていないです。

さらに困るのがタイトルです。もう何でもいいんだったら『怪猫』とか『黒蜥蜴』とかつけますよ。あまりに本文からかけ離れたタイトルだと、読んでくれる方が混乱するから、なんとか本文に関係があって、尚かつ興味を持ってもらえそうな物をと思うとなかなか…。

そもそも本文にあまり内容がないからタイトルにも困るのだ。ちゃんとしっかりした面白い物であればタイトルなんかちょちょいのちょいに決まっている。明日からがんばる。今日は無理。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村