断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒247日目】リン酸クエン酸タンサン2

昨日、夜にコカコーラに問い合わせた件ですが、もうお返事が来ました。コカコーラさんは仕事が早いねぇ。正直に言うともっと時間がかかるか、スルーされるかと思っていました。なんとなく。それだったら「個人情報渡しただけで終わった!ぷぎゃー」とブログに書こうと思っていた。

 

ザ・タンサンにリン酸はどうして使われているかという問い合わせに対しまして、頂いた答えは

「リン酸Kやリン酸Naは、味覚設計の目的で使用しております。」

だそうです。

え…それだけか。サイトを見て味の調整に使われているのだろうと薄々は分かっていましたが、問い合わせたらもうちょっと詳しく教えてもらえるかと思った。まぁ味に関わる部分だし、あまり細かく教えるわけにもいかないのかも。

 

なんとなく満足したのでもういい、寝る。

f:id:soy-sobrio:20180404211242j:plain

今日は本当に寝るわよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村