断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒248日目】新しい朝が来た

今さら何言ってるんだと自分でも思うけど、午前中の方が頭がスッキリしてますね。

それでみんな早起きして、朝活と称して勉強したりするのか。なるほど。

数ヶ月前まで泥酔して寝ていたから朝から気分が悪かったりして、そんなことは露にも思いませんでした。

夜は仕事で疲れてるし(疲れるほど働いてないのになぜだ)、休みの日でも、お昼にごはんを食べたあとに何かしようと思っても、睡魔に襲われて捗らないことがいろいろあります。午前中に家事は全て終わらせて、午後は自分の時間と思ってスケジュールを立てていますが、それを逆にして、午後の眠気MAXの時間帯に、掃除だとか体を使う作業をすればいいのかしら。

それにしてもフルタイムで働いていた頃、朝気分が悪いまま頭も働かない状態で仕事に行って、ちゃんとできてたんだろうか…と今になって思う。自分ではちゃんとしていたつもりですが、本当はそうでもなかったかもしれない。

当時の同僚のみなさま、ごめんなさい。

 

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

 

さすがにいきなり明日から4時起きは無理かな 。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村