断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒249日目】希望の朝だ

で(昨日の続き)、朝活というわけでもないですが、なんとなくラジオ体操を始めました。

毎週木曜日の『みんなの体操』がラジオ体操回なので、録画してそれを見ながらやっております。

ラジオ体操と言ったら子どもの頃、夏休みに公園に集められてやらされました。参加するとカードにスタンプを押してもらえた。そして夏休みの終わりに何かご褒美をもらえた記憶。私の世代は子どもの数が尋常じゃなかったから、朝っぱらからけっこうな近所迷惑だったんじゃないかと思います。今でも夏休みのラジオ体操はあるのかね?

当時は何も思いませんでしたが、大人になってからやってみたら、いろんな動きがまんべんなく入っていてけっこういい運動だと思えます。

ところがラジオ体操第1はメジャーだからまだできるけど、第2はあまりやったことがないのでうまくできません。片足ずつジャンプする動きがあって、それが特にできないのよ〜。そんなに難しい動きじゃないのに。


【NHK】ラジオ体操第2~テレビ・ラジオ体操

1分50秒ぐらいからの動きができない。

 

そう言えば、懐かしのカーヴィーダンスを先日久しぶりにやってみたら、すごく下手になってました。前はちゃんとできてたのに、今は地獄の盆踊りとしか思えない動きになります。

そしてそれを猫が見に来るの。お昼寝してたのにわざわざ起きて見に来るの。

f:id:soy-sobrio:20180406092917j:plain

高みの見物中

寝てていいから。

 

 

樫木裕実 健康カーヴィー (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

樫木裕実 健康カーヴィー (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村