断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒250日目】猫が見る

あれはいつの頃でしたか、確か季節は夏だったと思います。

妹が子どもを連れて帰ってきていて、その頃はまだ実家にいた私も生後7ヶ月の姪の面倒を見ていました。

ある夜、姪を寝かしつけようと電気を消した暗い部屋で抱っこしてあやしていました。すると姪が何もない中空を見上げてニコニコしながら、手を振るのです。

え……、なんか見えてるの?(((((( ;゚Д゚)))))

怖くなって、姪っ子を抱えてすぐ部屋を出ました。

猫もたまに何もない(ように見える)ところをじーっと見てウニャウニャ言っています。

f:id:soy-sobrio:20180407135713j:plain

猫とか赤ん坊には何かが見えるという人がいますが、本当なんでしょうか?

その手の話にはめっぽう弱いので、仮に見えていてもうちの猫には黙っていて頂きたい。

でもですね、猫がじーっと見ていて本当に怖いのは超常的なものではないと思う。これからの季節、特に。

奴らは猫を飼うと出没しなくなるらしいですね。うちは築3年のまだ新しいマンションだから出ないと思っていましたが、実は猫が夜な夜な…だったらちょっと怖いなー。

 

 

やっぱり猫には「お化け」が見えているの? | ロケットニュース24

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村