断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒257日目】ねこの写真へたくそ選手権(ひっそり開催)

今使っているスマホは格安スマホの端末です。家ではパソコンですし、外でスマホを触ることもあまりないので、まぁまぁ満足して使っています。

 

しかしだ。一つ困っていることがあって

f:id:soy-sobrio:20180414074411j:plain

カメラのシャッターが遅い(こういう表現であってるのかな)。ちなみに猫がジャンプしたところです。

 

今!と思ったときにシャッターを切るとだいたい

f:id:soy-sobrio:20180414074605j:plain

猫はどこかに行った後。

 

f:id:soy-sobrio:20180414074715j:plain

 

 

f:id:soy-sobrio:20180414074909j:plain

 

f:id:soy-sobrio:20180414074942j:plain

背景がアレなのでトリミングしたら写真の幅がバラバラになりました。

ちなみに猫が紐で遊んでいるところです。

 

撮り手にも問題があるんですけどね。

f:id:soy-sobrio:20180414075142j:plain

これはまだマシか。

 

f:id:soy-sobrio:20180414075235j:plain

ホワイトバランスをいじったらこうなった。

 

f:id:soy-sobrio:20180414075302j:plain

フラッシュ使ったらこうなった。

 

f:id:soy-sobrio:20180414113322j:plain

 普通に撮ったらこんなに可愛いのに、ぶさいくになってしまうのは不徳の致すところ。

 

以上を踏まえますと、夫が私を撮影するとデブでブスに写るのは、やはり夫に問題があるのではないか。

そう言うと「真実を受け入れろ」というふうなことを言われます。

 納得いかぬ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村