断酒とネコの日々

断酒を試みては失敗、自己嫌悪のループからようやく抜け出せそうな日々。

【断酒260日目】養老の滝っていうか

うちの近所に設置してあるサンガリアの自販機の内容が変わって、たまに買っていた炭酸水がラインナップから消えてしまった。とがっかりしていたら、最近また違う炭酸水が入るようになりました。コカコーラの自販機にも「ザ・タンサン」が入ったし、これでスーパーでうっかり買い忘れても安心というもの。

それにしても、無糖で味もついていないただの炭酸水が自動販売機で売られるようになるとは想像もしてなかった。それを言ったら、ただの水(ミネラルウォーター)が売られる時代がくるなんて思ってもなかったですが。

 

何年か前、マンションのモデルルームを見学に行ったら、商談スペースの片隅に自動販売機が置いてありました。お金を入れなくてもボタンを押すだけで、ペットボトルの飲料が出てくるのです。「お好きな物をどうぞ」と言われて1本いただきましたが、養老の滝みたいだなーと心躍りました。許されるならもっといろいろボタンを押してみたかった。 

 

 

 

f:id:soy-sobrio:20180417175001j:plain

以前住んでいたところの近くのお寺の参道に置いてあった自動販売機。

このPOP(?)は誰が作ってたんだろう。

かなり前に撮った写真ですので今も50円かどうかは不明。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村